ブログ

テレビで放送されました!



カラオケ店舗ジャンカラ天神西通り店さんとKDGイラストレーション学科・総合デザイン学科の学生がコラボしたルームアートが、TNCテレビ西日本⁡『記者のチカラ』にて放送されました! 頑張って制作した素敵なルームアート☆天神に来た際は寄ってみてくださいね!


プレスクール第7回目開催!

入学前授業
第7回プレスクール開催!!

入学前から業界のことについて学ぶ「プレスクール」もとうとう7回目!
みんなすっかり顔見知りになって、和やかな雰囲気でした?
本日行なった授業内容を少しご紹介!


●総合デザイン学科
総合デザイン学科は、それぞれの将来の夢に合わせて選択するカリキュラムがかわる学科です。
グラフィックデザイナーや、縫製、マンガ家など、学生の進路も様々。
今回は現在1年生の先輩たちから、自身の選択している授業の紹介や、何故その授業を選択したのか、どうして総合デザイン学科に進学したのか、などの話を聞きました。
今のうちに「自分は将来何がしたいのかな?」ということについてしっかり考えておきましょう!??


プレスクール



●ファッション学科
今回はスタイリングにチャレンジ!
ベージュのコーデュロイジャケットに合う服を、教室内から探してトータルコーディネートを行いました。


プレスクール

プレスクール

プレスクール

プレスクール

その後は、服のたたみ方を教えてもらいみんなで挑戦!
「入学後の授業では、10秒以内に畳んでもらうからね」という先生の言葉に「ええ〜〜!?」という声が思わずもれていたのが印象的でした(笑)



●アニメーション学科
前回は「歩く?‍♂️」アニメーションの制作でしたが、今回は「走る?‍♂️」をお題に制作。


プレスクール


先生からコツや書き方を教わった後は実際に自分で作画し、描いた紙をスキャンして、パソコン内で実際のアニメーションにするところまで行いました。
ちゃんとアニメーションになっていたでしょうか?


プレスクール



そのほかの学科も、それぞれに学びをふかめていきました。


プレスクール

プレスクール

プレスクール





次回のプレスクールは2月23日です♪
次回が最後のプレスクールです!!
出席・欠席どちらの場合もご登録をよろしくお願いします。
また、無料送迎バスを使用したい方は、バスの座席が埋まってしまうことがありますのでお早めにバスの予約をよろしくお願いいたします。


プレスクール第2回目開催!

入学前授業
第2回プレスクール開催!!

入学前から業界のことについて学ぶ入学前授業『プレスクール』2回目の授業を本日開催!
学外に出かけたり、ゲストの方がいらっしゃったりと授業の内容は様々。
その一部をご紹介します!


●イラストレーション学科
イラストレーターのイチノミヤモトヒロさんをお招きして、イラストレーターの仕事についてや、聞くのはためらわれる具体的なお仕事の単価など色々な話を聞かせていただきました!
そのあとはプレスクール生や在校生のイラストについてアドバイスをいただきました。
イチノミヤさん、お忙しい中ご来校いただきありがとうございました!

●マンガ学科
プレミアムプレスクールで訪れたディズニーシー内の各エリアに込められたテーマやコンセプトなどをリサーチし、それをチームごとにまとめたシートを作り、プレゼンをしよう!
……というはずでしたが、プレゼンシートの制作にどこのチームも白熱してしまい発表は次回ということになりました。
どこのチームも素敵なものができそうです。来週が楽しみです!

●総合デザイン学科
学校に入学してからも、また、デザイン業界で就職したら使って行くことになるAdobe PhotoshopとIllustratorを使用しての制作でしたが、本日はなんと3月に卒業した先輩たちも、スタッフとして手伝ってくれました✨
どちらのソフトも入学後も使って行きますので、徐々に慣れて行きましょう。


そのほか、インテリアデザイン学科とファッション学科は学外へおでかけしてリサーチを行ったりしました。
他の学科の授業はこんな感じです♪


プレスクール

プレスクール

プレスクール

プレスクール




次回プレスクールは9/29です♪
出席・欠席どちらの場合もご登録をよろしくお願いします!
※出欠登録は、8/27(火)から受け付け開始です。


プレスクール事前授業開催!

入学前授業
プレスクール開催!!

入学前から業界のことについて学べる『プレスクール』の事前授業を開催しました♪
業界の知識や用語、資料の集め方やいろいろな技術など身につけておくと入学してからの授業や、その後の将来に役に立つ内容の勉強を行いました。
これはこの日1日だけではなく継続して行うことで、自分のスキルがどんどんアップしていきますのでお家でも取り組んでくださいね!

授業の様子を一部ご紹介!


●マンガ学科(マンガ専攻・コミックイラスト専攻合同)
素材表現力を身につけよう!


プレスクール

プレスクール

ハッチング(線で影を表したり、質感を表現する方法)のやり方を学び実践しました!
表現技法を多く覚えていると、それだけ絵の書き方のレパートリーが広がります♪
綺麗に描くのは慣れないうちは難しいので、今のうちから練習していきましょうね!


●総合デザイン学科
デザインファイルを作ろう!


プレスクール

プレスクール

みんなでフライヤーを見ながら、どんな印象を感じるかなどを話し合いました。

「かわいい」「かっこいい」「シンプル」「ごちゃごちゃ」など、同じものを見てもどう感じるかは人それぞれ。
入学するまでの期間で、テーマに沿ってフライヤーを収集&人と見比べることで自分の中の引き出しを大きくしていきましょう♪

そのほかの学科も 早速手を動かしたり、お出かけしたり講義があったりとそれぞれに学びを深めました。



プレスクール

プレスクール

プレスクール

プレスクール

プレスクール

プレスクール


九州デザイナー学院に入学を決め、入学前授業を受けよう!と思った方はぜひ、プレスクール申し込みをよろしくお願いします♪



毎週体験入学開催中!
興味を持ってくださった方、お話を聞いてみたいなと思った方などなど皆様大歓迎!
学校の雰囲気を体感しに遊びにきてくださいね!

LINE@はじめました!
九州デザイナー学院のLINE@では1:1トークを実施中!
体験入学の予約や、疑問質問にお答え♪
フォローお待ちしています!



1月プレスクール開催!

入学前授業
プレスクール開催!!

先月末の1月27日に入学前授業「プレスクール」を開催しました!
プレスクールもとうとう7回目!
プレスクール生のみんなも友達ができ、すっかり打ち解けた様子でした☺️


■イラストレーション学科
「Adobe Illustrator」というソフトの使い方を教わりました。
このソフトは、イラスト制作はもちろん、ロゴやパッケージ、ポスターなどを制作する描画ソフトとして印刷業界などあらゆる分野で使用されているソフトです。
今回は色々な図形を描きながら、ソフトの使い方を勉強。
授業でしっかり習いますので、入学後にまた改めて学んでいきましょう。


プレスクール

■ファッション学科
姉妹校の九州ビジュアルアーツ 写真学科と合同でファッションフォト撮影!
自分たちで考えたコーデの写真を撮ってもらいました♪
ファッション学科は、このように学科コラボを行なうことが多いですよ!


プレスクール

■インテリアデザイン学科
JR博多シティを散策し調べた情報をもとに、どんな空間やモノがあったらいいかを考え、デザインや平面図を制作!
雑誌を見たり、先生からアドバイスをもらったりしながら制作を行いました。
今回考えた内容は、次回みんなの前でプレゼンを行います!


プレスクール

■総合デザイン学科
総合デザイン学科は、自分の興味や将来やりたいことによって、自身で時間割を組む学科です。
なので今回は先輩に相談に乗ってもらいながら、実際に時間割を制作してみました!
その後は興味のある学科の教室を見学したりと入学してからの生活について考えました。


プレスクール

そのほかの学科はイベントに出かけたり実習を行ったり、業界の話や入学後の生活の話などを先生から行いました。


プレスクール

プレスクール

プレスクール

プレスクール

次回のプレスクールで入学前授業は終わりです。
プレスクールの間に学んだことをしっかりと復習して入学後も一緒に頑張っていきましょう♪

毎週体験入学開催中!
興味を持ってくださった方、お話を聞いてみたいなと思った方などなど皆様大歓迎!
学校の雰囲気を体感しに遊びにきてくださいね!

LINE@はじめました!
九州デザイナー学院のLINE@では1:1トークを実施中!疑問や質問にお答えしています!
フォローお待ちしています♪



カテゴリー

最近の記事

カレンダー

3

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

4

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
年間カレンダー
  • 資料請求
  • 体験入学