ソフトの使い方やテクニックだけではなく、業界で活躍するための思考力を強化。
思考力と表現力を身につけることで、自身で考えることができるクリエイターを育成します。
ゲームデザイン専攻
3DCGや3Dアニメーションについて基礎的な操作から学びます。
デジタルだけではなくアナログの技術も重視し、徹底的に技術を身につけます。
ゲームデザイン専攻のポイント

東京ゲームショウ出展!
姉妹校と合同で出展。多くの企業や一般の方に
見てもらえる就職活動につながる機会です

業界のプロと接する機会多数!
月に一度業界のプロが直接指導!サロン形式で
交流する機会もあります。
主なカリキュラム
1年次時間割(参考)
時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9:20 〜 10:50 |
3DCG基礎Al | ゲーム プロジェクトl |
デッサンl | デジタル コンテンツ基礎l |
|
2 | 11:00 〜 12:30 |
3DCG基礎Al | ゲーム プロジェクトl |
デッサンl | デジタル コンテンツ基礎l |
|
3 | 13:20 〜 14:50 |
ゲーム企画基礎l | 造形基礎l | 3DCG基礎Bl | ||
4 | 15:00 〜 16:30 |
ゲーム企画基礎l | 造形基礎l | 3DCG基礎Bl |
2年次時間割(参考)
時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9:20 〜 10:50 |
デジタル コンテンツ応用l |
CG映像制作All | デッサンlll | ||
2 | 11:00 〜 12:30 |
デジタル コンテンツ応用l |
CG映像制作All | デッサンlll | ||
3 | 13:20 〜 14:50 |
ドローイング &制作l |
CG映像制作Bll | ゲーム プロジェクトlll |
ゲーム企画 演習ll |
|
4 | 15:00 〜 16:30 |
ドローイング &制作l |
CG映像制作Bll | ゲーム プロジェクトlll |
ゲーム企画 演習ll |
目指せる職種(参考)

3DCGモデラー

コンセプトアーティスト

モーションデザイナー
就職実績
株式会社フロム・ソフトウェア / 株式会社Modeling Cafe / 株式会社レベルファイブ / 株式会社サイバーコネクトツー / 株式会社コロプラ / 株式会社Cygames / KLab株式会社 / 株式会社カプコン / 株式会社サンジゲン / 株式会社ケーツー / 株式会社ニューロン・エイジ / 株式会社デジタル・フロンティア / 株式会社ポリフォニー・デジタル その他多数

コンセプトアーティスト
勉強していくうちに好きなことを仕事としてやっていくことの苦しさや厳しさを知りました。そこも含めて人生をかけて挑んでみたいと思いこの業界を目指しました。
at//c (ModelingCafe内ブランド)
鬼頭 浩平さん
2022年卒業

エンバイロメントアーティスト
一度、別の業種に就職しようと思っていましたが、やはり憧れであったクリエイター職を諦められず、業界を目指しました。
株式会社 ケーツー
高巣 彩七さん
2022年卒業

背景アーティスト
この業界を目指したきっかけはみんなが知ってる作品のタイトルやビックタイトルに関わりたいと思ったから。
株式会社 デジタル・フロンティア
藤井 将貴さん
2022年卒業

エンバイロメントアーティスト
きっかけはゲームと映像作品が好きだったから。
自分や自分の作品を客観的に見ることが大事。
株式会社 SQUARE ENIX
松村 春輝さん
2022年卒業

デザイナー
この業界を目指したきっかけはゲームが好きだから。大学卒業後、一般企業に就職しましたが、夢を諦められずCGを専門とした学科に入学し業界を目指しました。
株式会社 カプコン
野田 泰子さん
2022年卒業
ゲームプログラム専攻
ゲーム開発エンジンやプログラム言語、WEB等を中心に学びます。
現在のプログラムのトレンドもおさえ、卒業後も現場で活きる知識を身につけます。
ゲームプログラム専攻のポイント

実践を通して技術を学ぶ!!
スマートフォン用のゲームやアプリを制作!
UnityやPythonなど業界のトレンドに合わせてスキルを身につけよう!
主なカリキュラム

数理・物理

Unity

Webプログラム
1年次時間割(参考)
時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9:20 〜 10:50 |
数理・物理l | ゲーム プロジェクトl |
プログラミングAl | 画像処理l | |
2 | 11:00 〜 12:30 |
数理・物理l | ゲーム プロジェクトl |
プログラミングAl | 画像処理l | |
3 | 13:20 〜 14:50 |
3DCG・WEB コンテンツl |
プログラミングBl | オブジェクト 指向設計l |
||
4 | 15:00 〜 16:30 |
3DCG・WEB コンテンツl |
プログラミングBl | オブジェクト 指向設計l |
2年次時間割(参考)
時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9:20 〜 10:50 |
Webプログラミング 演習Bl |
RDB開発演習l | |||
2 | 11:00 〜 12:30 |
Webプログラミング 演習Bl |
RDB開発演習l | |||
3 | 13:20 〜 14:50 |
Web プログラミング演習Al |
スマートフォン 開発演習l |
ビジュアライズl | ゲーム プロジェクトlll |
linuxサーバーl |
4 | 15:00 〜 16:30 |
Web プログラミング演習Al |
スマートフォン 開発演習l |
ビジュアライズl | ゲーム プロジェクトlll |
linuxサーバーl |
目指せる職種(参考)

ゲームプログラマー

Webプログラマー

システムエンジニア
就職実績
株式会社ディーゼロ / 株式会社KIZUNA / サイバーステップ株式会社 / テー・ピー・エスサービス株式会社 / 株式会社Japonline / 株式会社ピーエスエス / 株式会社デジコン / イースマイルホールディングス株式会社 その他多数
卒業生

多くを教わることができたこの学科で過ごした時間は実りあるものでした。
サイバーステップ株式会社
佐用 幸輝さん
’18年卒業(ゲームプログラム専攻)

ゲームプログラマー
ゲーム開発は勉強することが多く、決して楽ではありません。でもそれらを乗り越えて、ゲームを完成させた時は大きな達成感を得られます。
株式会社 ファイン
桑引 景行さん
2022年卒業