学科・コース

ゲームクリエイター学科

ソフトの使い方やテクニックだけではなく、業界で活躍するための思考力を強化。
思考力と表現力を身につけることで、自身で考えることができるクリエイターを育成します。

ゲームデザイン専攻ゲームプログラム専攻


ゲームデザイン専攻


3DCGや3Dアニメーションについて基礎的な操作から学びます。
デジタルだけではなくアナログの技術も重視し、徹底的に技術を身につけます。

ゲームデザイン専攻のポイント



東京ゲームショウ出展!


姉妹校と合同で出展。多くの企業や一般の方に
見てもらえる就職活動につながる機会です


業界のプロと接する機会多数!


月に一度業界のプロが直接指導!サロン形式で
交流する機会もあります。


主なカリキュラム


造形基礎


3DCG(Maya)



デッサン


1年次時間割(参考)



時間
1 9:20

10:50
ゲーム企画
基礎
ゲーム
プロジェクト
デジタル
コンテンツ基礎
デッサン
2 11:00

12:30
ゲーム企画
基礎
ゲーム
プロジェクト
デジタル
コンテンツ基礎
デッサン
3 13:20

14:50
3DCG基礎 コンセプト
デザイン
3DCG基礎
4 15:00

16:30
3DCG基礎 コンセプト
デザイン
3DCG基礎

2年次時間割(参考)



時間
1 9:20

10:50
ゲーム
プロジェクト
3D&Web デッサン コンセプト
デザイン
ゲーム企画
演習
2 11:00

12:30
ゲーム
プロジェクト
3D&Web デッサン コンセプト
デザイン
ゲーム企画
演習
3 13:20

14:50
デジタル
コンテンツ
Webデザイン
4 15:00

16:30
デジタル
コンテンツ
Webデザイン

目指せる職種(参考)



3DCGモデラー


コンセプトアーティスト



モーションデザイナー


就職実績

株式会社フロム・ソフトウェア / 株式会社Modeling Cafe  / 株式会社レベルファイブ / 株式会社サイバーコネクトツー / 株式会社コロプラ / 株式会社Cygames / KLab株式会社 / 株式会社カプコン / 株式会社サンジゲン / 株式会社ケーツー / 株式会社ニューロン・エイジ / 株式会社デジタル・フロンティア / 株式会社ポリフォニー・デジタル その他多数



ゲームプログラム専攻


ゲーム開発エンジンやプログラム言語、WEB等を中心に学びます。
現在のプログラムのトレンドもおさえ、卒業後も現場で活きる知識を身につけます。

ゲームプログラム専攻のポイント


実践を通して技術を学ぶ!!

スマートフォン用のゲームやアプリを制作!
UnityやPythonなど業界のトレンドに合わせてスキルを身につけよう!

主なカリキュラム


数理・物理


Unity



Webプログラム


1年次時間割(参考)



時間
1 9:20

10:50
数理・物理 ゲーム
プロジェクト
プログラミングA オブジェクト
指向設計
画像処理
2 11:00

12:30
数理・物理 ゲーム
プロジェクト
プログラミングA オブジェクト
指向設計
画像処理
3 13:20

14:50
3DCG/WEB
コンテンツ
プログラミングB
4 15:00

16:30
3DCG/WEB
コンテンツ
プログラミングB

2年次時間割(参考)



時間
1 9:20

10:50
ゲーム
プロジェクト
Webプログラミング演習 ゲーム企画
演習
2 11:00

12:30
ゲーム
プロジェクト
Webプログラミング演習 ゲーム企画
演習
3 13:20

14:50
Webプログラミング演習 スマートフォン開発演習 ビジュアライズ RDB開発演習
4 15:00

16:30
Webプログラミング演習 スマートフォン開発演習 ビジュアライズ RDB開発演習

目指せる職種(参考)


ゲームプログラマー


Webプログラマー



システムエンジニア


就職実績

株式会社ディーゼロ / 株式会社KIZUNA / サイバーステップ株式会社 / テー・ピー・エスサービス株式会社 / 株式会社Japonline / 株式会社ピーエスエス / 株式会社デジコン / イースマイルホールディングス株式会社 その他多数

卒業生


多くを教わることができたこの学科は実りある時間でした。

サイバーステップ株式会社

佐用 幸輝さん

’18年卒業(ゲームプログラム専攻)