ブログ

学生のオリジナルグッズがノベルティとして配布されました!

博多警察署性犯罪防止キャンペーン❌学生オリジナルイラストノベルティグッズ











博多警察署性犯罪防止キャンペーンオリジナルグッズのイラストをイラストレーション学科の学生が描きました!
素晴らしいイラストを描いた学生が博多警察署にて表彰された様子をご紹介📷

博多駅前でオリジナルノベルティグッズを配布した時は、駅前を通行している方にお声掛けするのは緊張したと思います。とてもいい経験ができましたね!

受賞された学生さん、おめでとうございます!


テレビで放送されました!



カラオケ店舗ジャンカラ天神西通り店さんとKDGイラストレーション学科・総合デザイン学科の学生がコラボしたルームアートが、TNCテレビ西日本⁡『記者のチカラ』にて放送されました! 頑張って制作した素敵なルームアート☆天神に来た際は寄ってみてくださいね!


イラストレーション学科壁画制作



イラストレーション学科の学生が壁画作成を行いました。
産業廃棄物中間処理・建設資材販売 (株)アイチさんからの依頼で施設の周りの壁面(およそ100m)に、様々なイラストを描きました。猛暑の中、汗だくになりながら頑張って描いたイラストで無機質な壁面が素敵に生まれ変わりました。お近くに来た際には一度見てみてくださいね😀

壁面場所


【ざしきわらしさん特別講演会決定!】

8月30日(日)の第2回目AO・プレスクール(イラストレーション学科)は、KDGパンフレット表紙イラストを手掛けた。
福岡を拠点に活躍するイラストレーター「ざしきわらしさん」をお迎えします!
イラストレーターの仕事や、作品が出来るまでの工程、パンフレットの制作秘話など、貴重なお話を聞くことができます!



【AO・プレスクールとは】

高校3年生の夏から毎月1回(全8回)開催される入学前授業です。
「AO・プレスクール」は、AO入学・高校推薦・指定校推薦の方が無料で受講することができ、早くから業界の基礎を学び、実践的に本物にふれていくことで、目指す業界にグンと近づける制度です。毎回、魅力的な講座を準備していますので、ぜひ参加してくださいね!

【プレスクール参加方法】

まずは、体験入学やオープンキャンパスに参加して自分の「スキ」を見つけよう!
体験入学では、デザイン・ものづくり・絵を描くとたくさんの分野の仕事を知ることができます。
KDG9学科の中から自分の「スキ」を探して、進路を見つけましょう♪

AO・プレスクールについて詳しく知りたい!という方は、オープンキャンパスでも説明を行っています。ぜひ参加してみてくださいね!!


プレスクール第5回目開催!

入学前授業
第5回プレスクール開催!

入学前から業界のことについて学ぶ「プレスクール」5回目の授業を本日開催!
授業内容を少し紹介します♪


●イラストレーション学科
アナログの画材を色々触ってみよう!が本日のテーマ。
コピック、色鉛筆、パステル、絵具(水彩・アクリル)を使って、イラストの彩色を行いました。

最近はPCやiPad等を使用してのデジタルでの制作が主流になりましたが、どんな画材を使えばどんな風な表現ができるかを知っていると自分の制作するイラストの幅が広がりますよ♪いろんな画材にふれて、どんな表現ができるのかを体験しましょう!


プレスクール

●インテリアデザイン学科
インテリアに関わる職業はたくさん。
今回は「エクステリアデザイナー」についての紹介と実技を行いました。
エクステリアデザイナーとは、建物の外にある門や駐車場、植物など全体をデザインする仕事。
実際に庭の模型を制作し、それぞれ個性ある庭ができました。


プレスクール

●ファッション学科
今回はファッションデザイナー・縫製についての仕事紹介と実技を実施。
小さなトルソーを使って、実際に制作しながら
パターンメーキングについて学びました。
入学後はシャツ等の服も実際に作っていきますよ!


プレスクール

プレスクール



そのほかの学科もそれぞれに学びを深めていきました。


プレスクール

プレスクール



次回のプレスクールは12月22日です♪
プレスクールは途中からの参加もOKです!
出席・欠席どちらの場合もご登録をよろしくお願いします。
また、無料送迎バスを使用したい方は、バスの座席が埋まってしまうことがありますのでお早めにバスの予約をよろしくお願いいたします。


カテゴリー

最近の記事

カレンダー

3

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

4

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
年間カレンダー
  • 資料請求
  • 体験入学