入学案内

大学・短大生・既卒・社会人の方へ

既卒者の方へ

2年でプロになる!
好きを仕事にする「就職・デビュー」へ!!

好きなことを仕事にしたい。専門スキルを身につけたい。その思いに、早いも遅いもありません。
本気になった時が、スタートの時。福岡デザイナー・アカデミーは、あなたの再進学をサポートします。
デザイナーへの道は、まだ開いている。

万全の本校独自就職サポート


学んだことをめざす業界で活かせる!
「インターンシップ制度」


授業で学んだことを活かし、さらに現場でスキルアップできるようにインターンシップ制度(企業研修)を用意。
プロとしての第一歩を踏み出すことのできる、価値ある体験が待っています。


インターンシップ制度

創立62年の実績と卒業生ネットワーク!
全国に広がる先輩たちがきみを応援する。

本校は創立以来、約20,000名以上の卒業生を社会に送り出してきました。さまざまな業界で活躍する卒業生の強力なネットワークは、在校生のインターンシップや就職活動のみならず、実践教育や企業課題など教育面でも大きな力を発揮しています。


創立50年の実績と卒業生ネットワーク

全国グループ校だからできる!全国ネットワークで就職サポート!


東京、大阪、名古屋、福岡などにある姉妹校とともに
求人情報を共有しているため、東京への進出や地元でのUターン就職が可能!
また、異業種への就職もできます。


2年間一貫したスケジュールの元で就職をサポート。専門スタッフが先生、企業、姉妹校ネットワークと密に連絡を取りながら、就職活動に関する不安や悩みをもつ学生一人ひとりに、個別カウンセリングを行います。


全国ネットワークで就職サポート


本校の就職実績はこちら

 

入学前授業AOプレスクール


FDAの2.5年教育は、業界就職やデビューを実現するため
いち早く学びをスタートする教育サポートシステムです!

入学前の特別授業「AOプレスクール」を無料で受講することができ、早くから業界の基礎を学び、実践的な本物にふれていくことで、目指す業界にグンと近づける制度です。毎回、各学科魅力的な講座を準備しています!

 


オリジナル学費サポートでやる気をバックアップ!


特待生制度

最大40万円の学費減免がある特待生制度を2種ご用意。大学・短大・専門卒の方も受験可能です。

専願なら誰でもチャレンジできる特待生。免除額は成績に応じて4段階。最高のSランクでは40万円を免除!体験入学で人気の試験対策講座で上位をめざそう!



その他、日本学生支援機構奨学金制度や各種教育ローンをご利用いただけます。

 


在校生インタビュー


夢を諦めずに頑張ってください!


インテリアデザイン学科 松田 梨々夏さん(インテリア業界大手 株式会社スペース内定)


福岡デザイナー・アカデミーを選んだ理由

私が福岡デザイナー・アカデミーを選んだ理由は、博多駅近くの好立地で通学のしやすさもありますが、何よりも実践的授業を行っている点です。またオープンキャンパスに参加した際に、他の学校とは違って明るく親しみやすい先生や先輩が居たので、学びの雰囲気が良いと思ったこともあり、福岡デザイナー・アカデミーに入学を決めました。

入学して良かったこと

1番良いと思う点は、多くの課題に実践的に取り組めることです。資格の勉強ではなくvectorworksやPhotoshop・Illustratorなど専門ソフトを使い図面やプレゼンテーションボードなど、日々様々な課題を行うことで、着実に知識や技術が身に付いていることを実感しています。先生方とのコミュニケーションも行いやすいので、沢山の経験談を聞いたりと楽しく授業を受けることができます。

再進学を考えるみなさんへ

私は高校を卒業して1年間社会人として過ごしていましたが、インテリア業界の仕事に対して、ずっと心残りがありました。その思いが日々強くなり、福岡デザイナー・アカデミーで学ぶことを決めました。そのおかげで、インテリア業界大手企業に内定も決まり、ますます課題に精進しています。自分が今やりたいこと、興味を持っていることを職業にすることは、とても楽しいことだと思うので、夢を諦めずに頑張ってください。

 


夢への第一歩!! ここから始める!!


Re:Start 相談会(オンライン)


再進学を検討中の方のための相談会です。オンライン(zoomを使用)にて詳しく説明を行わせていただきます。業界のことや学校のこと、また学費などの相談も承ります。

  • 毎週末開催(体験入学と同日開催)※日時の調整をいただく場合がございます。
  • 要予約60分
  • ※平日のご希望の方はご相談ください。

体験入学(OPEN CAMPUS)

進みたい業界・分野が決まっている方は、体験入学に参加して、業界や学科の事を詳しく聞いてみましょう。施設や設備、学校の雰囲気なども知ることができます。また学費や住まいの相談も行なっております。

土・日 週末開催(詳しくは体験入学のページをご覧ください)
13:00〜16:30


  • 資料請求
  • 体験入学